漫画感想

【感想】堕天の狗神ーSLASHDOGー ハイスクールD×D Universe(1巻)

2020年9月29日

 ハイスクールD×D既読者におすすめ

基礎情報

堕天の狗神1巻表紙
出典:堕天の狗神ーSLASHDOGー ハイスクールD×D Universe1巻表紙

作品名 : 堕天の狗神ーSLASHDOGー ハイスクールD×D Universe
ジャンル: 学園ハーレムファンタジー
漫画  : きくらげ
原作  : 石踏一榮
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : コミックアライブ
レーベル: MFコミックス アライブシリーズ
発表期間: 2020年2月~
巻数  : 1
アニメ : -

 高校生・幾瀬鳶雄の日常は一変した
 事故による同級生たちの集団失踪
 鳶雄を襲う「ウツセミ」という化け物の出現
 命を奪われる寸前
 鳶雄を助けたのは夏梅と名乗る美少女で―――
 幼なじみを救うために手に入れた力は―――最強の刃!!

 兵頭一誠が悪魔に転生する数年前「刃狗」チームのリーダー・幾瀬鳶雄の始まりを描く「ハイスクールD×D」前日譚をイラスト担当のきくらげ氏自らがコミカライズ!

出典:堕天の狗神ーSLASHDOGー ハイスクールD×D Universe1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 すんごいスピードで置いてけぼりにされてる感が半端ない。登場に次ぐ登場、説明に次ぐ説明で全然追いつけない。1巻だから明かされない部分もあるんでしょう、ハイスクールD×D既読者には鳶雄だ、刃(じん)だとわかるんでしょうが、初心者はわからんで。

Sample

感想

 熱を出して修学旅行に行けなかった主人公幾瀬鳶雄。修学旅行で乗るはずだった豪華客船は海難事故にあい幼なじみの紗枝も含め同級生233名は行方不明となってしまう。
 事故から一か月後、街の路上で幼なじみを見かけたと思い後を追うと怪物に襲われる。そこを主人公と同じく修学旅行に行かなかった皆川夏梅に助けられる。皆川からは卵状のものを渡され、それがないと死ぬと言われる。
 家に帰ってからも怪物から狙われるが、卵から孵った神器(セイクリッド・ギア)の子犬に助けられ、家にいられないとすでに皆川の仲間と生活しているマンションに拠点を移す。
 
 すんごいスピードで置いてけぼりにされてる感が半端ない。登場に次ぐ登場、説明に次ぐ説明で全然追いつけない。1巻だから明かされない部分もあるんでしょう、ハイスクールD×D既読者には鳶雄だ、刃(じん)だとわかるんでしょうが、初心者はわからんで。

 皆川「ある組織が主人公たちの異能の力を模して怪物を作った、そもそも海難事故はその組織が起こした」
 皆川「みんなをあんな目に合わせてるその組織を一緒に倒そう」
 鳶雄(そんな奴らに紗枝が囚われたままでいる、俺の…この力のせいで!) 
 鳶雄「救おうみんなを!」
 え、どういうこと?
 海難事故はその組織が起こしたとは言ってるけど、同級生全員がとらえられているかも無事でいるかも全く分からないし説明にもなってないのに救うの?救う手段がわからんのだけど組織ぶっ潰す=救うになるの?

 よくわからんバトルに巻き込まれた後、やっと味方側のボスらしき人と話している最中にウツセミになった同級生が元に戻れると知る。さっきの救うは何だったの。よくわからんけど俺の能力はすごいから助けられるだろう的な感じだったんだろうか。

 絵はきくらげさんなので美麗です。
 でも鮫島はもっとガタイ良くしたほうが映えると思います、個人的に。陵空一の不良、ヤンキーと言われているのに、ガリガリに見えるのがなんとも。

 

作者・書籍関連

 きくらげさん
 https://twitter.com/kikuragenet


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.