漫画感想

【感想】リアデイルの大地にて(1巻)

2020年6月8日

基礎情報

リアデイルの大地にて1巻表紙
出典:リアデイルの大地にて1巻表紙

作品名 : リアデイルの大地にて
ジャンル: ファンタジー、小説家になろう
漫画  : 月見だしお
原作  : Ceez
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : ComicWalker
レーベル: 電撃NEXTコミックス
発表期間: 2019年7月~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 自身がプレイしていたVRMMORPG「リアデイル」の200年後の世界に転生
 事故によって命を落とした各務桂菜(かがみけいな)は、VRMMORPG「リアデイル」の200年後の世界に、自身のアバターであるハイエルフの”ケーナ”として転生してしまう。
 ケーナはこの世界に生きる人々と交流しながら、200年の間に何が起こったのかを調べていく。

出典:リアデイルの大地にて1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★☆☆☆☆
 小説家になろうで発表された小説のコミカライズ。巷では掲載時とコミックスとで水車が違うと話題になっていましたね。
ゲームの中の世界なんですかね?ステータス画面出てるし。主人公Lv.1100とかもうやることないだろ…。

Sample

感想

 朝目が覚めるとそこはゲームの世界、リアデイルの中だった。ゲーム内で伝説のハイエルフであるケーナの気ままな冒険譚。
 裏表紙に事故で命を落としたとありましたが、物語の中で死因やそもそも死んだのかは語られていましたか…?
 
 小説家になろうで発表された小説のコミカライズ。巷では掲載時とコミックスとで水車が違うと話題になっていましたね。
 ゲームの中の世界なんですかね?ステータス画面出てるし。主人公Lv.1100とかもうやることないだろ…。
 絵はかわいらしく、読みやすいので、今後ワクワクする展開があればいいな。

作者・書籍関連

 月見だしおさん
 https://twitter.com/T_zoku_1


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


(ジャンル関連)オーバーロード

電子書籍版


-漫画感想
-, ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.