電子書籍化(自炊)

おすすめソフトウェアービューアー

2020年7月17日

 スキャンした画像の確認もそうですが、電子書籍化した漫画を(PCで)読むのにビューアソフトが必要です。

 ビューアソフトは数ありますが、NeeViewをお勧めします。
 http://no722.cocolog-nifty.com/blog/etiltran/index.html

 カスタマイズしやすく、機能も充実しています。
 見開き表示やマウスジェスチャ、ブックマークやページマーク、圧縮ファイルも読み込むことができます。
 地味に好きなところが最初のページをサムネイル表示してくれるところです。ページマークしたところはそのページをサムネイル表示してくれます。

導入方法

ホームページ
作者ホームページから「アプリ」→「プロジェクトページ」を選択します。
ダウンロード
自身の環境に合わせて最新版をダウンロードします。
01
ダウンロードしたmsiファイルを起動するとセットアップが始まります。
「次へ」をクリックします。
02
特にこだわりがなければ「標準」を選択して「次へ」をクリックします。
03
「インストール」をクリックします。
04
ユーザーアカウントの制御で変更許可が出たら「はい」をクリックします。
05
しばらくするとセットアップが完了します。

使用方法

 以降、説明のために「不器用な先輩。」(工藤マコト著)を使用しています。

起動画面
ソフトを起動します。
ファイルを開くときは左上のファイルから開きます。
(本棚登録をしていたら本棚から開けます。)
使用画面
表示されたらOKです。
設定画面(全般)
カスタマイズ性が高いので自身にあった設定をしてください。
設定画面(サムネイル)
せっかくなのでサムネイル(小さい画像)を表示するようにしています。
設定画面(マウス操作)
マウスでの操作が多いと思いますので、マウス操作も変更するとよいと思います。
使用画面2
実際はこのような形で使用しています。
左側が本棚、右側がページマークです。
サムネイルがあるとわかりやすいので好きです。

宣伝

-電子書籍化(自炊)
-,

© 2021 その漫画面白かった? Powered by AFFINGER5