漫画感想

【感想】神絵師JKとOL腐女子(~4巻まで)

基礎情報

神絵師JKとOL腐女子4巻表紙
出典:神絵師JKとOL腐女子4巻表紙

作品名 : 神絵師JKとOL腐女子
ジャンル: 年の差ガールズラブストーリー
漫画  : さと
原作  : -
出版社 : 株式会社小学館クリエイティブ
掲載誌 : ふらっとヒーローズ
レーベル: ヒーローズコミックスふらっと
発表期間: 2018年12月~
巻数  : 4
アニメ : -

 紙絵師JKのミスミと付き合うことになったもののまっすぐな言動に振り回されて戸惑いっぱなしの腐女子OLの相沢。
 しかも、ミスミと並ぶ人気の絵師で彼女のことを一方的に慕うライバルが現れて―――!?

出典:神絵師JKとOL腐女子2巻裏表紙

感想概要

おすすめ:★★★☆☆
 絵を描けない人が自分の好きなものの絵を描いてくれた人のことを神格化するのは仕方ないことなんだ。
 一方、フォロワー数4万を超える神絵師も女子高生でアイには歳の差もとい人生経験の差から釣り合っていないのかもと思ったり。
 アイとミスミがブラ選びあって試着しあうとかなにこれ、読者殺しにきてんの?

Sample

主な登場人物

・相沢香織(あいざわかおり)
 主人公。OL。26歳。
 SNS上ではアイ。
 根っからのオタク。最近では「アグオカ」にハマった。
 Twitterでは自身の解釈を具現化したような神絵師を見つける。

・住田(すみた)
 高校2年生。16歳。
 SNS上ではミスミ。
 自身の描いたイラストをSNSに上げていたところ、アイさんからものすごい熱量の感想が来るように。
 意気投合できそうだと思ったその相手は主人公で。

・吉岡(よしおか)
 職場で相沢の隣の席。
 アグオカは見ていないが、プラモづくりが好き。
 面倒見がよすぎる。

・まどろみ
 サークル天上天我のまどろみ。
 SNS上ではまど。
 ミスミ同様神絵師。神絵師には神絵師が似合うとアイを毛嫌いしている。

あらすじ

 「アグリインオカヤマ」通称「アグオカ」。
 主人公の相沢はドはまりしていた。

 SNS上で見つけた神絵師ミスミの描くいが×とつにアツ長文感想を送っていた。
 ある日ミスミが同人誌即売会に同人誌を出すとのこと。
 買いに行かずにいられるものか。

 そこで売り子をしていた神絵師ミスミは想像と全く異なる女子高生だった。
 

感想

 アイさんがきもいのはよくわかる、黙ってれば美人な類だ。
 SNS上で馬鹿みたいに長い感想を送って、でもその動機を嫌いにはなれないんだ、オタクとしては。
 絵を描けない人が自分の好きなものの絵を描いてくれた人のことを神格化するのは仕方ないことなんだ。

 一方、フォロワー数4万を超える神絵師も女子高生でアイには歳の差もとい人生経験の差から釣り合っていないのかもと思ったり。
 若さゆえかアイに対する好意も剛速球ですごい。

 アイとミスミがブラ選びあって試着しあうとかなにこれ、読者殺しにきてんの?

前回の感想

作者・書籍関連

 さとさん
 https://twitter.com/sasasatotototo


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版(4巻)

電子書籍版(1巻)


(作者関連)フラグタイム

電子書籍版(2巻)

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.