漫画感想

【感想】ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない(1巻)

 ぽっちゃり女子が好きな方におすすめ。

基礎情報

ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない1巻表紙
出典:ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない1巻表紙

作品名 : ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない
ジャンル: 日常系ラブコメディ
漫画  : 房
原作  : -
出版社 : 株式会社キルタイムコミュニケーション
掲載誌 : コミックヴァルキリーWeb版
レーベル: ヴァルキリーコミックス
発表期間: Vol.82~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 ぽっちゃり女子高生の月夜野真宵は、意中の後輩男子、天城晴の前では素の自分を出せず、ベタベタの小悪魔キャラを演じている。
 このままではいけないとキャラづくりをやめようとする真宵だが、晴のとある行動により事態は思わぬ展開に……。
 ぽっちゃり小悪魔先輩の少し不器用だけれどまっすぐな恋模様を描く、癒され度抜群の日常系ラブコメディ!

出典:ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 小悪魔キャラを作って意中の彼に接していた主人公・月夜野真宵。
 キャラ作りしていたことを明かそうとしたところ、告白をされてしまい、打ち明ける機会を完全に失ってしまう。
 小悪魔キャラを続けたまま彼をほんろうし続けられるのか。中身基本気弱な彼女とその恋模様に癒されます。


 

Sample

主な登場人物

・月夜野真宵(つきよのまよい)
 主人公。高校2年生。
 低身長、ぽっちゃり体型。基本気弱だが見栄っ張りな部分も。
 天城と共に図書委員をやっている。
 思いを寄せる後輩の天城には小悪魔キャラを作っている。

・天城晴(あまぎはる)
 高校1年生。
 真宵ちゃんが思いを寄せる後輩男子。

あらすじ

 皇子原(おうじばる)高校での放課後。
 図書室で図書委員の仕事をしながら、意中の男子と話をする主人公・月夜野真宵。

 自身の身長や体型もあり、ベタベタな小悪魔キャラを演じなければまともに話せずにいた。
 それもいずれバレるだろうと、意を決してキャラ作りをやめて、本当のことを話すことに決めた。

 打ち明ける機会をうかがっていたところ、天城晴から伝えたいことがあると言われる。
 100%予想外の相手からの告白だった。

 完全に小悪魔キャラを作ってましたと言う機会を失い、小悪魔キャラのまま付き合うことに。

感想

 真宵ちゃんの天城君に寄せる恋心はなんとも可愛いですね。
 
 痩せようとダイエットしたり、小顔になろうと努力したり。
 なお、ダイエットは悉く続いていませんが。
 
 当の二人だけでなく、周りのキャラも良い人ばかりで平和ですね。
 ゆるふわという感じ?

 途中で出てくるギャルと話している天城君を目撃し、やきもちをやくところは可愛かったです。

余談

 作者さんのTwitterにあった幸せ太り的なこっちの方面での漫画が見たかった

作者・書籍関連

 房さん
 https://twitter.com/kohntarkf1


 全巻買うなら「漫画全巻ドットコム」がおすすめ!
 紙書籍でクリアカバーを無料で付けられます!

紙書籍版

電子書籍版

 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.