漫画感想

【感想】つむじまがり×すぷりんぐ(1巻)

2020年12月7日

 温泉でのコメディが好きな方ならおもしろいかもしれません。

基礎情報

つむじまがり×すぷりんぐ1巻表紙
出典:つむじまがり×すぷりんぐ1巻表紙

作品名 : つむじまがり×すぷりんぐ
ジャンル: 極楽ヨーカイ温泉コメディ
漫画  : 夢乃狸
原作  : -
出版社 : 株式会社講談社
掲載誌 : ヤングマガジン
レーベル: ヤンマガKC
発表期間: 2020年40号~
巻数  : 1
状態  : 連載中
アニメ : -

 ここはヨーカイが集まる温泉・繋の湯。
 高校1年生の温水泉は、亡き祖父が経営していたその温泉で天邪鬼の少女と再会するのだが…!?

出典:つむじまがり×すぷりんぐ1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 1巻で戻ってきたカッパ姉も一緒にドタバタコメディが加速してる感じで楽しいですね。
 「プッツンパンツ」がヨーカイの仕業ではないかと言われ、かまいたちとの関係はどうなんでしょうか。
 それにしてもプッツンパンツの語呂良すぎないか。

Sample

感想

 子供の頃祖父が経営していた温泉があり、よく行ってはそこにいるヨーカイと遊んでいた。
 気が付けば高校1年生になった主人公・温水泉は亡くなった祖父の家に一人暮らしをすることになった。

 かつての温泉は廃屋になり、見る影もなくなりつつあったが、一人天邪鬼だけはそこにいた。
 素直じゃないつむじ曲がりの天邪鬼との温泉コメディ。

 天邪鬼ちゃんがわかりやすく天邪鬼なので見ていて微笑ましいです。
 根が素直で可愛らしいのが丸わかりなので天邪鬼でも忌避感や嫌悪感はありません。

 主人公と同級生の弾木ちゃんが、なにがしかに憑かれてるのはわかってはいたものの、下着姿で相撲しだしたときにはどうしようと思いました。
 最初の回想で濡れ女やつるべ落としなども登場しており、これからが楽しみです。

 それはそうと「つむじまがり」なんて単語久しぶりに聞いたよ。
 表紙で天邪鬼が不機嫌そうな顔をしている理由は裏表紙のせいです。

作者・書籍関連

 夢乃狸さん
 https://twitter.com/yumenotanuki


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.