漫画感想

【感想】廃バスに住む(1巻)

2021年7月25日

 秘密基地が好きな方ならおすすめ。

基礎情報

廃バスに住む1巻表紙
出典:廃バスに住む1巻表紙

作品名 : 廃バスに住む
ジャンル: 車中泊コメディ
漫画  : イチヒ
原作  : -
出版社 : 株式会社KADOKAWA
掲載誌 : ComicWalker
レーベル: MFC
発表期間: 2021年2月~
巻数  : 1
アニメ : -

 とある事情で引越を余儀なくされた雨森先生の新たな住まいは……
 空き地に捨てられた廃バスだった―――。

 マイペースな先生と、彼女に翻弄される周りの人たちが織りなす、SNSで話題沸騰のおひとりさま車中泊コメディ!

出典:廃バスに住む1巻裏表紙

感想概要

 おすすめ:★★☆☆☆
 秘密基地っていいなー。
 いろいろ気になるところはありますが主人公・雨森はづき先生のマイペースっぷりがすごい。基本腹すかせて何か食べてる印象しかないけど。
 職員室の隣の席、同僚(?)の山崎先生好き。

Sample

主な登場人物

・雨森はづき(あめもりはづき)
 主人公。学校の先生。
 超絶マイペース。
 急な一時退去を求められ、住み始めたのは廃バスだった。

・大家(おおや)
 学校の生徒。
 廃バスを秘密基地にしている一人。
 雨森先生に「太田」で覚えられている。

あらすじ

 水道管の破裂で水漏れ。
 復旧のため唐突な一時退去を求められた主人公・雨森はづき。

 そんな彼女が見つけたのは空き地に捨てられた廃バスだった。

 廃バスで暮らす不思議な先生のマイペースで非日常な日常。
 

感想

 秘密基地っていいなー。
 
 防犯的に廃バスに車中泊(?)大丈夫かよとか、住民票とか学校への通勤届とかどうなるのかとか。
 そういうの吹っ飛ぶ主人公・雨森はづき先生のマイペースっぷりがすごい。

 秘密基地にしてる子たちのゲームを借りて遊んだり、チョ●Qで夕飯選んだり楽しそうです。
 基本腹すかせて何か食べてる印象しかないけど。

 職員室の隣の席、同僚(?)の山崎先生好き。


 
 

作者・書籍関連

 イチヒさん
 https://twitter.com/ichihi_


 電子書籍はebookjapanがおすすめ!

電子書籍版


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.