漫画感想

【感想】SPY×FAMILY(~5巻まで)

2020年9月4日

基礎情報

SPY×FAMILY5巻表紙
出典:SPY×FAMILY5巻表紙

作品名 : SPY×FAMILY
ジャンル: 新時代スパイ家族コメディ
漫画  : 遠藤達哉
原作  : -
出版社 : 株式会社集英社
掲載誌 : 少年ジャンプ+
レーベル: ジャンプコミックス
発表期間:
巻数  : 5
アニメ : -

 名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った"娘"は心を読む超能力者! "妻"は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

出典:SPY×FAMILY公式サイトhttps://www.shonenjump.com/j/rensai/list/spyfamily.html

感想概要

 おすすめ:★★★★☆
 凄腕スパイの主人公ロイドは、家族を作り子供をデズモンドの息子の通う名門校に入学させるよう命じられる。
 孤児院で見出した”娘”のアーニャは心の読める超能力者、”妻”には利害の一致した殺し屋のヨルを迎える。
 予知能力を持つ犬ボンドも買うこととなり、一層にぎやかでハチャメチャな”家族”になってきた。

Sample

感想

 東西の平和を脅かす人物デズモンドを探る無茶な作戦、オペレーション<梟(ストリクス)>。
 凄腕スパイの主人公ロイドは、家族を作り子供をデズモンドの息子の通う名門校に入学させるよう命じられる。

 孤児院で見出した”娘”のアーニャは心の読める超能力者、”妻”には利害の一致した殺し屋のヨルを迎える。
 前巻の4巻では予知能力を持つ犬ボンドも買うこととなり、一層にぎやかな”家族”になってきた。

 登場人物に割と癖のあるというか変な人が多く、キャラが立っているので彼らのやり取りだけでも面白いです。コメディだし。
 なのにさ、ふとしたところで感動するものぶっこんでくるからさ、読まずにはいられないのよ。

SPY×FAMILY5巻031
出典:SPY×FAMILY5巻

 5巻ではヨルのお料理の話があり、個人的にはダメでした。泣いた、感動で。頑張ってよかったね、ヨル。

SPY×FAMILY5巻172
出典:SPY×FAMILY5巻

 また、後半でやたら有能そうなスパイ(ロイドの後輩)のフィオナが登場します。
 読んでいただければすぐわかると思います。こいつ大好きだわ。

キャンペーン

 5巻発売記念の謎解きキャンペーンをやっています。もはや答えがそのまま載ってるレベルの暗号で微笑ましい。

https://twitter.com/shonenjump_plus/status/1301763476767961088

SPECIAL MISSION

 SPY×FAMILY謎解き!!
 電子書籍に帯があるのかは知りませんが、紙書籍で買っている人は「ちゃんと帯まで」読んでくださいね。
 これ、上級編があって、解くのにちょっと時間がかかっちゃいました。
 答えはネタバレになるので言いませんが、暗号とか好きな人はぜひ挑戦してみてください。

 SPECIAL MISSION の解き方を別途解説しています。

余談

 予知能力を持つ犬・ボンド。犬ですがちゃんと喋ってます。

SPY×FAMILY5巻197
SPY×FAMILY5巻197(赤字入り)
SPY×FAMILY5巻197(赤字のみ)

作者・書籍関連

 遠藤達哉さん
 https://twitter.com/_tatsuyaendo_


 電子書籍はebookjapanもおすすめ!

電子書籍版

電子書籍版(1巻)


-漫画感想
-, , , ,

Copyright 2020-2021 その漫画面白かった? All Rights Reserved.